2011年7月25日

≪癒しの子育て抱っこ法/子育て相談会&体験会    8月26日・9月16日≫

癒しの子育て抱っこ法/子育て相談会&体験会を開催します。



 次から次へと物を欲しがって、いくらあげても満足しない。
 公園に行っても、お母さんから離れて遊ばない。
 落ち着きがない。夜泣きが続いている。目が合いにくい。
 お友だちを噛む、指しゃぶりをする・・・・などなど
 お子さんのことで気がかかりなことはありませんか?

 子どもたちの気がかりな行動は、
 「お母さん、なんとかしてね」という、子どもからのSOSです。
 この「なんとかして」という子どもからの願いに応えることができると、
 親子の気持ちがますます通い合って、
 親も子も本来の素敵な自分を取り戻すことができるのです。

 今回の「相談会&体験会」は、お子さん連れで参加していただき、
 個別の相談会という形式でそれぞれの親子のお話をお伺いしながら、
 抱っこ法の体験もしていただきます。

 お子さんとどうやり取りしたら気持ちを通い合わせられるのか、
 どう触れ合ったら心がつながるのか、体験を通して伝えていきたいと
 思っています。
 癒しの子育て・抱っこ法について関心のある方、本やホームページを見てやって
 みたけれど、実際に話を聞きたいという方など、ご参加お待ちしています。
 親子ともズボンなど動きやすい服装でご参加ください。


  公認ホルダー:阿部優美・網敷曜子/ 研修生 2~3名

  日程
   8月26日(金) ①10:30~12:00 ②13:30~15:00 ③14:00~15:30←終了しました。   
   9月16日(金) ①10:30~12:00 ②13:30~15:00 ③14:00~15:30←終了しました。
  
  会場   こころの相談室『とうげのちゃや』
        東京都江東区大島(地下鉄都営新宿線東大島駅徒歩3分)

  対象   就学前のお子さんと保護者

  持ち物  タオル2枚ほど お茶(飲み物) 着替え一式(動きやすい服装で)

  参加費  4.000円 (予約が必要です。)


  参加希望の方は、メールに次の内容を書いてお送りください。
        1)お名前(保護者の方、お子さん)
        2)お子さんの年齢
        3)住所、電話番号
        4)もし何か気になることがあればどんなことか?
        5)希望の日時

  お問い合わせ・申し込み メール:tougenochaya@nifty.com

0 件のコメント:

コメントを投稿